多忙・・・その原因 | 愛すべき、アホ息子との挑戦

多忙・・・その原因

ここ最近仕事が忙しい。


勤務時間内も忙しいし、終わらない。


リーダーをやり始めた(やらされ始めた)せいでもあるのだが。。


しかも、連勤だったからなおさら。


勤務はシフト性のため、1日行って休みの日もあれば、


夜勤もごちゃ混ぜで5日連続の時もある。


みんなの休み希望もあるし、子供がいる人は夜勤できる日が限られているため、


シフトを組む方も大変だ。


なのでそれはしょうがないこと。


30代に突入し、ますます夜勤が体に与える影響を痛感しているが、


この疲れはそれだけではない。


とにかく寝たきりの患者さんが多いのだ。


これまで大学病院勤務が長かったため、治療中だが動ける人が主だった。


今は民間小規模病院。


大きな治療はしないが、寝たきりの人が多い。


高齢化と言われてはいたが目の当たりにすると、事の重大さに。。。


とにかく自分ができることを考えてみようと思った。








にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ