keiko家のお金問題復活 | 愛すべき、アホ息子との挑戦

keiko家のお金問題復活

最近のクーは自分からお腹を出してくる。


甘えん坊で、かわいい。


CooとKeikoとそのダンナ


CooとKeikoとそのダンナ


しかし、寝ている間に(酔っ払ってたけど。。)


やられてた--。


CooとKeikoとそのダンナ

最近基礎体温をつけ始め、枕元にこれが置いてある。


以前から体温計を口にくわえている間とかに、異常に興味を示すな~っと不思議に思ってはいたけど、クーがこんな行動を起こすとは。。


こんなボロボロにした後も、ことあるごとに狙ってるクー。


おもちゃっぽいかな?不思議。


CooとKeikoとそのダンナ



結婚して二年半、最近子作りを開始した我が家。


気付くのは遅いが、将来に備えて定期預金しようと思い昨日銀行に行ってきた。


そこで、ふと実家の借金問題を思い出した。ふと思い出す内容ではないのだが。。


私の実家はかなりはしょるが、破産したのだ。


破産後も色んな理由の借金があり、それを返済している。


すぐにいるお金と、そうでないお金があり、忘れていたというわけだ。


ちなみにダンナには、「明るい破産」というネーミングをいただいている。


借金問題を思い出す度に姉に電話をする。


いつまでにいくら必要だったかを確認するためだ。


金額や期日を忘れるあたり、明るい破産と言われる所以なのかな。(自覚なし。)


とりあえず、直近で必要なのは、10月までに50万とのこと。


昨日の夕食の時にダンナに報告しようと思ったのだが、


今週は相当お疲れのようなので、


ソフトにお伝えしようと思い、ここに書くことにした。


この間接伝達方式が、良い効果を生むといいのだが。。




ペタしてね





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ