やっと始動! | 三日坊主のボヤキ

三日坊主のボヤキ

太ってしまいました・・・(-_-;) 一大決心をしてスポーツクラブに入ったは良いものの、果たしていつまで続くか。
自分のモチベーションアップのためのブログです。

新たに入ったスポーツクラブも、16日から利用が始まりました。

その先日の15日にはオリエンテーションがあって、まず初めにインボディで数値を図りました。


その結果 ( )内は標準範囲

体重 52キロ (44.0~59.6)
筋肉 19.8キロ (19.5~23.9)
体脂肪 14.9キロ (10.4~16.6)

健康な体のためには
筋肉量を プラス2.7キロ
体脂肪を マイナス3.0キロ

部位別筋肉は、両腕は標準  胴体・両足(特に両足)は弱い

体水分 27.3キロ (26.4~32.2)
たんぱく質 7.3キロ (7.1~8.7)
ミネラル 2.54キロ (2.44~2.98)


ということで、数値で見るとギリギリ標準範囲内ではあるのですが、


それにしては、この体型。


おかしいなぁ・・・orz



やっぱり ネックはこれですかね。

体脂肪率 28.6% !!

ちなみに標準は 18.0%~28.0% です。

あぁぁぁ、ちょっとだけオーバーしてる・・・(T-T)


先日、お友達と話していたら、スリムな彼女が「ねぇ!私、体脂肪率が28%になっちゃったの~」と嘆いているので、「そんなの普通普通♪わたしなんか、30%って時もあるよ~」」なんて気軽に言いましたが、ふと考えてみたら、私もついこの前までは、体脂肪率は23%くらいだったような・・・

いつの間にこんなことに・・・・

しかも、それに慣れきっている自分が怖い・・・(T-T)



オリエンテーションで、設定目標を聞かれたので、とりあえず

「3カ月後には体脂肪率23%!!」

と書いておきましたが、無謀だったかなぁ。



スポーツクラブに通うに当たり、シューズから揃えました(⌒o⌒;
まずはここから。


$三日坊主のボヤキ


いやはやほんとに、一からってことで(爆)