マレーシア旅行④ペトロナスツインタワーとバトゥ洞窟 | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

マレーシア3日目

朝からマーケットへお買い物

 

 

マレーシア土産のなまこ石鹸やドリアンチョコ(くっさくて失敗😣)などをお買い物

 

 


 歩いてすぐのチャイナタウンへ

 

 

目につくのはコピー製品のかばん屋さんや、よくあるTシャツ屋が多く買いたいものは無かったな

 

 

ホッケンミー焼きそばが有名なお店でおやつの一皿

 

 

衝撃の黒さ!見かけによらず?あっさりしていてくどくないお味

 

午後からはペトロナスツインタワーのツアーに参加するため、大急ぎでWESTINをチェックアウトして次の宿泊ホテルWへ


こちらは、451.9mのペトロナスを抜いて世界第2位の高さに躍り出た超高層タワー【ムルデカ118】

 


私たちが訪れた少し前にちょうど開業したらしいです

圧倒的な存在感の678.9m!

 

ペトロナスツインタワーに登るには事前にツアー予約が必要でして、数日前にたまたま知ってギリギリ予約できました



 

高速エレベータの早いこと!高い所から下を見た時の何とも言えないゾゾッと感、景色諸々楽しめました

 

 

 

Grabでバトゥ洞窟

クアラルンプール市内から車で30分、北西部にあるヒンドゥー寺院


 

カラフルな階段が映えますが実際登ってみると結構しんどくて、鳩のフンがすごいよ



お猿の親子かわいい〜


スパイスやお香のような独特な香りが漂ってここはインド?な雰囲気でした




観光から戻りホテルでウエルカムドリンクでカンパ~イ



動けなくなりもうここですまそう!とプールサイドに移動した途端にスコールが激しくなり土砂降りに



 びしょ濡れになりながら最後の夕食でした🥲