雷雨のち晴れのハチ高原 | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

ハチ高原オートキャンプ場へ行ってきました。

平日、広場のサイトは貸し切りでした!

 

 

緑いっぱいの解放感。

放牧感も味わえて気持ちいい~。

 

 

設営してお昼を食べて温泉に入り戻るや否や、突然の雷雨。

土砂降りの雨と近くで雷が鳴って恐ろしいのなんの。

そんな中あられを抱えて昼寝、最高♪(笑)

夫はなんとか雨を避けつつ火おこしお疲れさん!のワイルドキャンプでした。

 

 

ハチ高原は小中学校の林間学校の場所になっているようで、ハイキング中のたくさんのグループがいたんですが、雷雨の中濡れたり傘をさしてみんな大丈夫だったのだろうか。

ちょっと心配でした。

 

晩御飯を食べるころには雨も上がって清々しい天気に。



夜は満天の星空でした。

 

 

翌朝

 

 

一人で一時間半ほど山登りの夫。

 

 

キャンプ場に停めてる車が見える👀

登山の拠点にもなって、この時期周辺にはワラビがたくさん!

ついつい夢中で採ってしまいました。

次はそら家が満喫していた秋のすすきの時期に再訪かなぁ。