節分ごはん | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

朝から降り続いた雪もようやくやみました

東京では、交通規制や転倒して怪我をした方が多数いたようで
雪に慣れていない都会は大変だ~と思った一日でした

雪降れ~!!って浮かれてばかりはいられないですね


今日は節分☆

ここ何年も作ったことがなかった、巻き寿司に挑戦しました

具材は、かにかま・玉子焼き・でんぶ・ほうれん草でした

イメージ 1

ご飯を炊いた後に、昆布を入れるのを忘れていたり(なくてもいいと思ってたんですが)
力をこめて思いっきり巻いたせいか、「なんかぎゅうぎゅうじゃない?」って
声も聞かれましたが、そんなことは気にしな~い(笑)

丸々一本食べきれるかな~なんて思い、かぶりつきたいところをわざわざ切って食べたんですが
結局一人一本以上食べてました・・・
余計な心配するんじゃなかった(爆)

みなさんは、恵方巻き食べましたか~?

イメージ 2