【脱不機嫌ママ】
もう難しく考えるのやめよう〜♡
この2つが出来ているだけで100点ママ💮

・子供の命を守る
・子供に愛を伝える








ブログへのご訪問
ありがとうございます
kumikoです(^^)





27歳の時に
待望の妊婦になれたのですが
喜びに浸る間もなく
つわり地獄へ突入しました💦


まず
朝の歯ブラシから気持ち悪い。
ご飯の炊ける匂いに始まり
夫の食べてる姿がまた気持ち悪い(失礼ガーン



お腹が空いても
食べても治まらない、、


寝ても
起きても治まらない、、


とにかく一日中、
昨日も今日も明日も気持ち悪い。



本当に辛かった😭





そんな中
『理想の妻』を
思いっ切り演じていた私は


具合が悪くても
夫が帰って来る前には
部屋を片付け
夕ご飯の支度をしていました。




特にお風呂を洗うのが辛く
思い切って
夫に相談したら
持ち手の長ーいタワシの様な物を
買ってきました(汗)
いや、、そういう事では、、




専業主婦だったので
家事は私の仕事!!
と思い込んでいたので
「出来ない」「助けて」
と言う事すら出来ませんでした。






家の事がちゃんと出来ない妻は
『価値のない人』
自分で自分に
ダメ出しをしていました。






もしもあの時
『理想の妻』を手放していたら
簡単に言えたはず。



気持ち悪いからご飯作れなーい💦
吐き気がするからお風呂洗ってくれー💦


ただ、
それを言うだけだったのに。

今は
「そこまで言わなくても、、」と
言われる程まで成長しました(^^)




思いが叶っても叶わなくても
「辛い」って言えるだけで
本当に楽になります♡

その思い込み
とっと手放しましょう〜










カウンセリングなどもしておりますので
お気軽にご連絡ください(^^)

  ⬇︎