【子連れ国内】那覇小浜島 3 リゾナーレレストラン& 感動したサービス | Avec reconnaissance 〜感謝を込めて

Avec reconnaissance 〜感謝を込めて

お出かけやお買い物(関西中心)、ちっちゃな子連れ海外・国内旅行・ホテルステイについて。。coota★

星野リゾートのリゾナーレ小浜島、東京ドーム21個分の敷地に広々と広がる客室

{42FD0363-4C65-4212-A3BE-2B4847029893}

でもレストランはなぜか2軒だけ目

当初はイタリアンのディープブルーに行きたかったんですが、子連れあんまり歓迎してないのかな…?という書きぶり
(無料で託児するから夫婦で静かなディナーをっていうのがイチオシ。うちは有料のスポット託児散々試してダメだったし、物心ついてきたから可哀想で一緒が前提
なのでかなり迷って断念

朝食会場でもある、クラブハウスレストランを全日予約しました
{81320AA8-AEF1-4FFE-8BAD-38440AFB436C}

今回、私があんまり食事食べられなかったので、イタリアンのコースよりビュッフェの方が気楽かなっていうのもありました
実際ほとんど食べなかったので良かったです

{5EF1468A-F445-4569-844D-9DBB1067D8A7}

ただ、びっくりしたのはその混雑ぶりあせる
予約した5時半頃(予約はオープンするこの時間限定)に行ったら既にお料理に沢山の人が張り付いてて、その時点で帰りたくなりました(笑)

でもまぁがっつり取らないので、混雑は目に入らないようにすれば気になりませんでしたにひひ
{FA4B3926-F15A-454D-88CF-F2EA753368C5}

あまりの人でほとんど写真撮れてません
{517EAC98-6A10-4082-A8FC-AC5BB000973C}

ホームページのメニューはこんな感じ
{01FCD9BE-2BFD-4785-9C20-400976C6AF1C}
お味はどれもごく普通でした

名物のポーポーナイフとフォーク
焼き立てのもっちりクレープにアイスを巻いてくれます
{0FDFBC51-3E84-4358-B777-BC6753619E70}

{8209F8AA-C760-4ED8-8E72-870B00630A34}
中のアイスが安い味だったのが残念

すごーーーい行列のローストビーフDASH!
(空いた隙を見て旦那さんゲット)
{354C391B-D9D4-4DC6-B9A1-1B2AFE47A4C7}
付け合わせのポテトと下に敷いたオリジナルタルタルが美味しかったです
沖縄のハーブやスパイスを使ってるとのこと

セルフのブルーシールもいろんな種類が
子どもは嬉しいだろうな~
{BD16221A-89EE-4822-B174-FA41452233CE}

そんな中、感動したのは1人の男性スタッフさんの対応合格

プールで疲れたチビさんが入店からずっとベビーカーで寝てたんですが、それを見て
「レストラン終わる20時半までなら再入店できるように手続きしておきますね」とか
「目を覚まされるまで(席空けなきゃとか気を遣わず)ゆっくりして下さいね」
などなど優しいお声がけラブラブ
 
{5ADBAF16-6987-4A78-B063-E4F18296EFED}
取ったけど食べれなかったソフトクリーム
 
その後お店も空いてきたし、私たちもお茶飲みながらゆっくり待ってたんですが…
チビさん目覚めず(´Д` )

20時20分くらいになったところで、その男性がやってきて
「よろしければ、簡単なお弁当を作らせましょうか?もし本日中にお目覚めになれば、お部屋で差し上げてください(^-^)」

中にも外にもコンビニひとつなく、チビさんのご飯どうしよう…と困っていたので、細やかな心遣いに本当に感動しました

{DDA01086-2157-432E-98BE-017616529860}
ナフキンに包まれバスケットに入った素敵なお弁当

しかも頂いてわかったのは、ビュッフェに並んでるものを詰めたんじゃなくて、ちゃんとチビさん用に調理してくれたこと(ランチや朝食の食材も使って)

おにぎりもおかずもホカホカ
おにぎりの具材の鮭はフレークじゃなくて焼き鮭をほぐしたものでした
デザートにサータアンダギーやわらび餅も

結局レストラン出てすぐ目覚めたチビさんは、自分専用の豪華なお弁当に大喜び

普段はあまり食べないのに、この時ばかりは「美味しい~」とお部屋でモリモリでした

{1C5B689F-F8AE-4E83-916D-5657BBD12F68}

翌朝も同じスタッフさん、私の体調を気遣ってビュッフェには無いお茶を持ってきてくださったり、お水のピッチャーをテーブルに持ってきてくれたり…

本当に暖かいサービスに、(混んでる事や他のファミリーのマナーとか全部吹っ飛んで(笑))リゾナーレ小浜島とそのスタッフさんのファンになりました

アメックスから情報が伝わってたようで、お祝いプレートも
{1F269C85-67DB-4054-AA65-F948CB547345}

素敵なスタッフさんにまた会いに行きたいです
ありがとうございました


coota★