今年一番楽しみにしていたゲームが届きましたラブ



あらゆる情報をシャットアウトしてシリーズ買いしていますので

ワクワクが暴走しておりますよ

 

 

早速遊び初めましたが、開始30分でもう楽しい!!

世界観も音楽もメガテンワールド全開でございます!!



シリーズ通して東京での物語が描かれますが

今回も何かのキッカケで現世が崩壊、荒廃した未来の東京が舞台となっています


主人公は高校生で、品川駅での事件を機に異変に巻き込まれ

地獄のような東京を生き抜くために、悪魔を仲魔にして探索していくことになります



シリーズの特徴である仲魔システムは健在キラキラ

戦闘中に敵悪魔と会話し、仲魔にしたり、アイテムを交換したり

旧作では、レベルにものをいわせて、敵悪魔を恐喝してお金を巻き上げたり出来ました



悪魔合体による新規悪魔を誕生させるシステムは今のところ出てきていません

邪教の館と別悪魔からのスキル継承はあるので、これが今作のシステムなのかもしれませんねキョロキョロ



もっと遊びたかったのですが、1時間程して

田町を抜けて三田の龍脈に入ったところで今日は終了ショボーン

仕事休んで遊びたいくらいですが、大人なので我慢笑い泣き



イヤー、毎度期待を裏切らないですねグッキラキラ