フェンスや防草シート、砂利敷き等

DIYで進める予定の作業が、臨時出費により停滞していますえーん



今月は車検もあるため、1000円以内の出費で出来るところを進めました



先ずは玄関横の防草シート敷き

ピンが無かったので、カインズにて10本200円くらいの鉄ピンを20本程購入し、このように



余りを使ったためシートが足りず、半分のみです笑い泣き


そして庭の土作りは労働力のみなので
穴掘りして石を取り除く重労働を数時間やりました


土壌改良する範囲に対し、基準の溝を掘って
土をふるいにかけていきました
土の運搬が兎に角大変タラー

フェンス側迄やるのはなかなか大変そうです滝汗


地獄の作業を繰り返し
サラサラになった土と、石混じりの粘土を分類しました

ゴロゴロした石と粘土がかなり出てきましたよガーン



旧宅で作った腐葉土は欠片も残っておらず、想定以上のゴロゴロアセアセ
プランを変更し、今の倍深く掘って、底に敷き詰めようと思います


ふかふかの土になるのは春になりそうです笑い泣き