本日は混合水栓について


建替えにあたり、外水栓は絶体混合水栓にしようと思っていました



外でお湯が使える大きなメリットは
洗車です

水に比べて粘度が45%高く、汚れ落としに最適である上
洗車の強敵、カルキが無い事が大きいのです

水が蒸発しきる前に拭き上げないと白く残るため、時間との勝負
太陽熱で乾かないよう、水洗車は曇りの日が最適なのですが
温水洗車は、日陰であれば時間にかなりのゆとりが出来ます

そんなわけで

青森帰りの虫まみれとなったオデッセイ君
昼までは日陰となる駐車場で、綺麗にしてあげましたニコニコ


今年は2年ぶりに山形へ帰省出来そうなので
存分に活躍して貰います爆笑