ザバーン350Gが届いたので、早速施工してみましたニコニコ


朝7時から開始しましたが、途中で雨が降ってきたので中断ですアセアセ


施工した感想ですが


ボール紙のような質感で、カッターやハサミで簡単に切れるのですが
柔軟性は無く、際の施工は面倒でしたえー


加えて、ザバーン用の接続テープの粘着力がとてつもなく強く
爪に付着した粘着剤で指同士がくっついて不快感がヤバかったニコ


接続テープはこんなやつです!!

ハサミでテープを切っていましたが、刃がくっつくため
途中、シリコンオフでハサミに付いた粘着剤をはがしたりガーン


強力な上、表面もゴムシートのような材質のため耐久性は高そうです


そして先ほど、雨が上がったため仕上げをしてきましたニコニコ

我が家はご覧のとおり枡が多いため、切り抜くのが面倒でした
これさえ無ければ楽に終ったのに真顔



切り抜いた後はテープでゴチゴチにくっ付けました


10袋買ってきた砂利は全部ぶちまけて残りの量を推測
あと40袋位必要そうです真顔


取り敢えず、立水栓までで土の部分は無くなりましたルンルン
これで玄関が汚れなくなりそうで満足です(まだ終わって無い)


整地含めたトータルな施工と考えると、DIYはあまりお勧めしません
体力と時間をたんまり費やせるDIYが趣味な方だけやりましょうキラキラ