
地デジチューナーの配線はあまりやりたくない作業でした。
フィルムアンテナの位置決めと貼り付けが、保安基準もあるため神経を使います。
そしてあらゆる配線が長くて絡まるので、取り回しが辛い
整理は秋に再開です
今回インターナビを排除したことで、2dinスペースへのアクセスが格段に良くなったため、次回作業は楽になることでしょう。
そして、バックカメラは今映りません
普段からサイドミラー、ルームミラーのみで駐車しているため困っていませんが、嫁さんの為には付けておかないとヤバいです。
こちらも取り替えを進めていますが、メーカーオプションのカメラが6vな上、ヘンテココネクターなため、他の車種にはある変圧器付きハーネスが出ていません。
加えて、取り外しもリアガーニッシュを外さないとカメラハウジングが取り外せないため、ナンバーの封印を破壊する必要が有りました。
ディーラーの1ヶ月点検の際に相談してみようと思います。
そんなわけで、バックドアはしばらく鉄板剥き出しです。
肝心のナビですが、スマホに丸投げのため、この機種として伝えるものはありません。
Googleアシスタントの音声認識パフォーマンスと精度が高いため、今のところ快適に使えています。
ビーコン、車速が無いため精度は専用機に劣りますが、バイクでは困った事が無いので、大丈夫な気がします。
なにより、
ナビアプリをコロコロ代えられるのは利点ですね!
