はい。早速です。![]()
午前中に電気撤去工事に来るはずの業者さんが来ない![]()
仕事休んで粉雪の舞う朝8時から解体現場にいたのに、業者さんが来たのは12時過ぎで、超待ちぼうけ![]()
まぁ、、、ギリ午前中だし(午後です)セーフなのか・・・?
まぁ許そうじゃないか
待ちぼうけの私を不信に思っていたであろう解体業者さんは、8時半頃から足場をガンガン立ち上げておりました。
タイ語っぽい会話が聞こえたため勝手な想像ですが、外国人労働力が頼りのようですね。
邪魔しないよう遠巻きに自宅周辺を確認していると、外壁にガスメーターが残っている、、、
建物壊すのにガス管伸びてて平気なんかな・・・爆死しないんか・・・?
プロがやってるんだし間違いはないと思うけど、、、
と思いつつ念のため解体工事の詳細プロセスをネットで検索してみると、、、
撤去工事で根こそぎ取るんやないかーい!
auで請求をまとめているので、auサポセンへ状況を連絡、別の受付窓口があるのでそちらに連絡して欲しいということで、頂いた番号をメモし、すぐさまコール。
電話に出たのは東京電力・・・・・不思議に思いつつもauサポセンを信じて待つこと15分。
電話口のお姉さんに事情を伝えると、東京ガスに連絡して欲しいとのことで、頂いた番号をメモし、すぐさまコール。
巡り巡って1時間半・・・
電話に出られたのは、おじさま担当者(失礼)
状況を伝えたところ、1か月以上前に自宅建て替えで解体との連絡を入れていたにも関わらず、閉栓のみ実施して
地境撤去(ガス主管から伸びている自宅配管を閉じる)がされていなかったことが判明。![]()
電話に出られたおじさま担当者は話が早く、解体始まってるなら急がないとですね、明日伺います!
との事でフットワーク軽く対応を進めていただけました。
まぁ許そうじゃないか
すぐさま解体業者さんへ連絡し、ガスが通っているので爆死しないように気を付けてくださいと伝えました。
このブログで事故報告するところでしたよ・・・・まじアブないわ・・・・。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
観察と疑いと調査は大事ですね。![]()
プロも人間、間違いはあるはずなので、素人の第三者視点でも助けになる事があるかもしれません。
今後の工事も、目をギンギンに見開いて確認していこうと思いました。![]()
番号伝え間違えたauサポセンのおにーちゃんは許しません。
