私の友人で
会員制のワインバーのオーナーが居る


彼との付き合いは
もう、何十年に成るだろう

彼との出会いは
私がまだ20代の頃

ロックバンドやってて
若気の至りでブイブイしてたころに
あるバーで出逢った


当時、良く出入りしてたバーは
グランドピアノが置いてあり
店内は、いつもピアノの音が流れ
お気に入りだった


とても雰囲気の良いお店だけど
わりとリーズナブルで
若い私でも良く通えたお店だった

そのお店での飲み物は
いつも
バーボン!
ワイルドターキー

それでも、当時は洋酒キープは
それなりに高価だった


彼はそのお店でピアノを弾いていた


演奏のリクエストって言うのがあり
当時はまだ、カラオケとかがあまり
普及されてなく
ピアノで演奏してくれる

私は、蒼い影をリクエストした♪



そして、かっこつけて歌った爆笑


すると、ピアノを弾いてる彼が
やたら褒めてくれたニコニコ


其れからお互い、音楽の話しになり

いつの間にか友達になっていて

気がつけばもう何十年のお付き合いに!



彼のお店にたまに行く!
そして、少し高価なワインが欲しい時は
彼にお願いして入荷してもらう

先日もムートンをお願いして
手に入れた

市販より少し安く手に入る

彼のお店に行くと
たまに高価なお酒を飲む🥃



こんなのも
普通に出てくる



バーボン好きな私は
メーカーズマーク30年物

ワインも普段家飲みしない高価やつ!

彼のお店だと安心して飲める 



たまに彼のピアノ演奏で昔の曲を歌う

バラード、ロック、ブルース、演歌、ポップス!

彼は何でも伴奏する



彼のもう一つの顔はピアノ講師

彼は沢山の顔を持っている

お店のコーディネーターもその一つ!

彼は色んなお店をコーディネートする


彼と初めて出逢った時のバーも
彼のコーディネートだった






今朝はバラードから音譜





恋の矢