最近は


500円〜2000円くらいの


ワインが主流です。


特に、500円近辺のワインの美味しさを最近知りました。


自宅で、一人で飲むには

安いワインがお似合いです。


先日、470円のアルパカって赤ワインを飲みましたが


此れが美味しいんですよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これを買った経緯は


酒屋に沢山でてた、アルパカの赤ワイン!

買い物中に見たのですが、見る見る売れて行きます。


最初は、こんな安いワインなんて、昔飲んだ、赤玉ポートワインの様に甘くて、飲み過ぎると翌日、頭が痛くなるとか

安いワインに良いイメージはありませんでしたが、

かなりの売行きで、どんどん売れるので

若しかしたら美味しいのかもって買ったのが始まりです。



今夜は、息子が釣って来た魚を肴に

アルパカの白ワインを飲んでます。

安いワインを美味しく飲むコツは


とにかく冷す!

冷たくして飲むとかなり美味しく感じます。


私は赤ワインでも5℃くらいまで冷やします。


だだ、美味しいワインはさほど冷やさなくても美味しいですね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


{CCFA5542-6F8B-49C0-9A44-85979BAB32B6}

{2DA43946-E155-4041-A09F-AC894E75D495}

{66F6B584-622C-4E00-964B-A5A84C58F5ED}

{C3F772BD-F5FD-4D19-9C02-129FFD3719FB}

{C24F1B43-90D3-47CF-B63D-FF0A0AFD590C}

{D40C166C-E8AC-43B1-8D6E-B0BB6FD32B97}


今夜は、鯵の刺身、鯛の塩釜焼き、メバル煮付け!


堪能しました。


さて今から、夜のギタ練です。(^_−)−☆