あさ、8時半に病院に行くのでもう家出ようと思ってたら携帯がなる。
とり損なったら母から留守電が。
『今日手術することになりました!来る時にスリッパ持ってきてください』
と謎のメッセージ。

いや、なりましたって知っとるがな笑い泣きまた忘れてたんやな〜と思いながらコールバック。

なんでスリッパなのか聞くと
私ねスリッパ持ってくるの忘れててちょっとウロウロしたい時とかに不便やから…と。
スリッパは危ないからダメって書いてあったよと説明してそもそもあさって退院やから歩くことないと思うよって伝えたら、
『え?あさって退院なん⁉️』
ってめっちゃ驚いてた

その後病院に到着、母は機嫌良く車椅子に乗せてもらって手術室へ。
その後看護師さんから、今日手術ってことを忘れておられてご説明しましたとご報告頂く。ちゃんとしてる時とそうでない時の落差がもの凄く激しいとのご指摘。その通り〜笑い泣き
あ、そうですよね、こんな電話かかってきましたとお伝え。
あー、やっぱ帰ったら早急に介護認定の相談だな。

手術中は手術室の近くの待合で待機。同じ朝イチスタートの手術の方のご家族と一緒に待つ。飲み物はOK、食べ物はNGだそうだ。

9時過ぎに手術室に入ってただいま12:23。
まだ終わらないなぁ。脚固まってきた。ちょっと動こう。

13:19まだ待ってまぁす。あれ?退院の日私間違えてる?ちゃんと確認しよ!

13:52呼ばれる。思ったより反応鈍くて誰かわかってない感じ。ちょっと衝撃ガーン

紙パンツとかお持ちじゃなかったので病院の分を使いましたと、看護師さんから報告。
えっ?昨日届けましたけど?
隠してました紙パンツ。
しかも入れてた紙袋から出して奥底に。
しかもしかも、入ってた紙袋には使用済みの紙パンツが〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃ臭ってる〜おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!
看護師さんが素早く回収してくださった。
ほんと申し訳ないです〜ショック

退院は病院は明日と思ってたみたい。
え〜あせるこの状態で明日退院とか無理やし〜。
そもそも明後日しか休み取ってないし〜。

ここからは夜中の忘備録。
*夜先生からTEL。退院は金曜日朝10時で決定
*パジャマ、前あきのシャツ、スルッとパンツ、ゴミ箱とゴミ袋、ボックスシーツなど諸々手配完了。若干全体に納期遅め。
*母の部屋の整頓と洗濯完了
*食洗機契約完了。洗剤も手配済み

さてさて、明日は放置だが、どーなることやら笑い泣き