紹介状を持って朝イチで市立病院へ。
行く前から大騒ぎ。
荷物は何にもいらないから手ぶらでいいよって言ったのにタクシー呼んでいざ車に乗ったら大きなバックの中にさらにショルダーバッグ入れて持ってた笑い泣き
邪魔になるって…

8時半の受付スタートに間に合うようにきたけど、診察室に入ったのは11時くらいかな?
母はほんとじっとしてられないのがよくわかる。
もぞもぞ体勢を変えたりキョロキョロしたり、私が骨折したのいつやっけ?と反復質問したりあせる
また先生に聞かれたらしっかり答えなきゃシュミレーションだな。

そして眠くなってコックリコックリし始める。そして持ってきたカバンをやっぱり持て余し、結局私が持つことに。だからいらんゆーたのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

前の病院で撮った画像も持ってきたけど改めてCTとレントゲン撮ることに。
検査後、説明を聞くのに待ってたら
『まだ待つの?まだなんかあるの?』
って言い出した。
いやいや、そもそも今日何しに来たん??って聞いたら
『何しに来た?何しに来たって言われても…。私何しに来たん?』
出たっ!必殺質問返し‼️

やっと診察室へ。
やっぱり手術が必要。明日、同じ上腕骨折の手術の予定がキャンセルになったのでその枠でとっていいですか?とのこと。もちろん合格っていうかありがたい。
骨固まる前に早く手術したかったから渡りに船!
会社にも即メール。午後出勤でOKか打診。

即、術前検査に。肺活量に心電図、採血、尿検査…手際よく進んでいく。皆さんプロでとっても誘導が上手やしサポートも上手いし鮮やかな手際に感服おねがい

その間母はと言うとお腹が空いてきて不機嫌に。あちゃーいつものやつや!ガーン

チラッと先生に聞いてみるも、食べるのは血液検査済んでからがいいのでもうちょっと頑張ってなーとのこと。
頑張ってなー。

検査が済んで手術の説明と入院の説明、手続き。
入院期間を聞いたら、土日の方がお迎え来やすいですよね〜?と言われた。あー土日の方が来にくいですって答えたら部屋が抑えれたら週明けでもいいけど、金曜退院かな?

なんですとびっくりびっくりびっくり3泊4日で退院⁉️
なんなら2週間くらい帰ってこなくていいですけど?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ってかそれ、後が大変そ〜〜嫌な予感しかしませんけど〜ガーンガーンガーン

どんどん決まってどんどん進んでいくスピードについてこれないみたいで、
『うわ、はや!どんどん決まってくね、嫌もおうもないね、あんな早口で言われたら何言ってるか全然わからん!』
とボヤき、
『3泊4日で大丈夫なんやろか?』
と流石に不安を持ちつつ、お部屋の用意が整い、部屋に行く前に何か食べるもの買ってきてお部屋で食べてくださいね〜と言われて売店へ。

一緒に食べる気満々の母。
いえいえ、お部屋には私は入れないと思いますよと思いやんわりお断りする私。

まだ説明と書いて欲しい書類があるとのことで一旦私もお部屋に入れることに。
母がパン食べてる横で書類を書き、レンタルを申し込む。

そうそう、このレンタルめっちゃありがたい!パジャマとかタオルとか借りたらコップやお箸、ティッシュから歯磨きシャンプーまでおまけでついてくる夢のセットラブ手ぶらでも大丈夫〜。お洗濯もなぁい照れ照れ照れ

あと、日常生活のこととかアンケートみたいなのを書く。物忘れがひどくて薬の管理は無理なことなどもちゃんと書いとく。

その後麻酔科の先生の説明があるけど、ちょっと混んでてまだ30〜40分かかるので面会用のロビーで待っててくださぁい!と言われ一旦母とバイバイバイバイ

ふぅ、やっと一息。てかマジであたしがお腹すいたわえーん
面会用のロビーは飲食禁止らしいのでサクッとロビーのコンビニでガルボゲットしてロビー横のスペースでサクッと何粒か食べて会社とメールでやりとり。
なんと、代わりに出勤してくださる方がいてお休みしてくださいとのありがたいご提案。ほんと感謝キラキラ
ほんと慌ただしいな、終わったら美味いもの喰おっとおねがい

めっちゃ物腰の優しい麻酔科のイケメン先生がやってきた。
先にチラッと母に挨拶してから来られて、本人と合流する前に認知機能面の確認。
お薬の管理や、動かさずにちゃんとじっとしてられるかなど細やかな質問。
痛くないと大丈夫〜ってすぐ動かしちゃうタイプです。薬の管理は無理です。と詳しく状態をお伝えする。
それから母も合流して麻酔の説明を一緒に聞く。

これにて本日のメニューは終了!と言いたいところだが、流石に手ぶらで来たので化粧水とか下着とか紙パンツとかちょっと足りない。
一旦帰宅してピックアップして再度お届けにカバン

さっむい中お届けするとすでにお風呂に入られてホコホコでご機嫌でおられましたとさ。結構なことでございます。

そしてすでに3泊4日なことは忘れており、しばらくここにいられると思っている様子。
人見知りが聞いて呆れますぅ笑い泣き

まぁ、ご機嫌で何より。わしも帰ろっと。明日も早いゆえ。
今日はほんとに皆さまに感謝の日でしたラブラブ