え〜っと忘備録も兼ねて書いておこうと思います。

まずはことの経緯から。


3/16の夜、仕事終わりの携帯に母から留守電が。

こけちゃって手が痛いから何か食べるもの買ってきてください。

帰って聞いてみると夕方公園で散歩中に転んで肩を打ったらしい。腕が痛いと言ってロキソニンのシップ貼ってました。

すぐ病院に行けばよかったのに!と言うと思いつかなかったとかゴニョゴニョ。

その日はそのまま就寝。


3/17の朝、5時過ぎにいつものように猫さまたちのご飯の用意を始めようと台所に行くと、奥の部屋から大声で呼ばれる。

何かと思えば、

救急車呼んで!

と言う。かなり痛い様子。

日曜日やし病院お休みやから救急やけど、救急車を呼ぶかどうかちょっと思案。

割と近くにあって何度か通ったことのある外科の病院が確か救急もやってたはず。

すぐ調べるとやっぱり救急もやってる!

即電話して事情を説明して診てもらえるか聞いてみる。

レントゲンを撮る必要があるけど、レントゲンの先生が9時からしか来られないので、その頃にもう一度電話してから来てほしいとのこと。

母の様子を見に行くと痛みは少し落ち着いてきた様子。

救急車は呼ばずにタクシーでその病院に行くことに。

早朝だけど会社にメールして状況を報告。


その後病院と連絡が取れて、今日は救急なので応急処置だけになるかもしれないけど来てくれれば診れますとのこと。

すぐタクシー呼んで急行🚕

あー、タクシーGOがあってまたまた助かりました!ありがたいアプリです💖


病院でレントゲン撮って診察。

見事に上腕部骨折。しかも利き手の右手ガーン

しかも折れたと言うか割れた部分が筋肉に引っ張られて大きく移動(転位)しちゃってて、手術のいるやつだそうだびっくり


三角巾で吊って痛み止めもらって、明日詳しい検査にきてください!で終了。


家まで連れて帰って、お箸持てないからパンとかスプーンで食べられるものとかトイレも脱ぎ履きが難しいかもと一応大人用の紙パンツとかウェットティッシュやお化粧落としの拭くだけコットン的なのとかザグっと買ってきてセット。


痛み止めも効いて大丈夫そうなので、ダッシュで会社へGO!

土日が忙しい会社の派遣なので休めない〜。っちゅうか、明日も病院やし手術やって言うしこりゃ調整がたいへんえーん

めっちゃご迷惑かけそう。


3/18月曜日の朝イチで再び病院に。

母は

どこ診てもらうんやっけ?手?足?

いやいや、腕吊りながらそれ聞く?びっくりびっくり


まずは昨日のレントゲンを見ながら診察。さらに詳しくCTも撮って説明を受ける。

昨日の大きくズレちゃってるところ以外にも折れてるとのこと。


ちょっと時間のかかる手術で予約が一週間先しか取れないらしい。

翌週の月曜日入院、火曜日に手術に決まる。

術前検査も全て今日済ませることに。大体5日程度の入院の予定らしい。

え〜えーん2週間位預かってほしいっす〜えーんえーんえーん


CTの話しが出た時点で会社にお休みで連絡。

手術の日も他の日とお休みのチェンジをお願いする。

今までも結構あれこれ母絡みでシフトに穴を開けているので申し訳なさしかない。


入院の説明を一通り聞いて申込書とか同意書とか色々書いて帰宅。


そうそう、驚いたのが入院グッズのレンタル。

これってコロナの影響で進化したのかな??

パジャマはレンタルでお願いします!って言われたよ。

もちろんです!ありがたいっす。洗濯とかしてられないし取りにも来れないし!

パジャマもタオルもレンタル。それを借りたらオマケでコップとかウェットティッシュ、ボックスティッシュ、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー類まで色々セットで付いてくるらしい。

下着や紙パンツ・オムツなんかもメニューにあったよ😆

もう手ぶらで入院して手ぶらで退院できる勢い。


いやー色々進化してびっくり。


3/19火曜日

前から検討してた宅食のおかずを申し込むことに。色々検討した結果とりあえず一旦三ツ星ファームさんにお願いすることに。

ここはまた改めて詳しく書きたいと思います✨✨


めっちゃ端折ってますがここ最近の経緯はこんな感じ笑い泣き


ここから怒涛の日々がスタートガーン