コーディネートドロップのチカですニコニコ



鬼滅の刃



読破!!!!!!!!


アニメと
漫画と
YouTubeにて。


まだ単行本になってない
ジャンプのラストまで

しっかり

読んだ!わたし!!!


YouTubeにあがっていたのを
見逃さずそこ、すべて読みきった!!!


壮絶なクライマックスに、

もう、

そのまえからの流れから 
練られたエピソード満載で


一気にラストまで

盛り上げます。


わたしの一押しは揺るがず義勇のままでしたが
途中からでてくる柱の中では

蛇柱も

かなりツボキャラ。

愛犬のごとく可愛がっている蛇が可愛いし、
ちゃんと彼のほぼ見えてないという
左目の役目まで果たしていると
知ったときは、号泣もんです。
そーゆー話にめちゃ、弱い、わたし。





ネタバレもあるので
ここからは

ご注意を!!!!

読まない方がいい人は、飛ばしてください!










ともあれ、義勇が
片腕はなくしたものの、
最後まで生き残っただけでよかった。

ほんとによかった。

どんどん死んでいき

最後、柱で残ったふたりの
うち
一人でほんと救われた。


風柱も生き残っていてほんとよかった。

ユズコの最後のあたりのくだりは
ちょっと、どうか??とは思ったけど。

作者もいろいろ、試行錯誤したうえでの
あの出方、だったのだろうとは
思うけど。

きっと、ラストはいろいろなパターンがあったんじゃないのかなー。
決めかねていながらも
連載で時間は追われる中、
あの決断だったのだろうなーと。


もうちょい、
ためて、
ラストは
もっと、丁寧にいっても
よかった気もするが、

もったいなかった、というかんじがして
しまいます。

すごいスピード感ある展開でした。

そもそも、
あの話、ふつうならもっと
長引いていけるとおもう。

4年?ほどの連載らしいけど、
もっと長いくらいのボリューム感のある
ストーリー性があります。

展開がめちゃ速い。

それは、今時っぽくてそれが
よかったのかもしれない。


期待を裏切らないストーリー展開といえる。

深層心理的なことなども
取り入れてあり
あの夢を見させる下りのストーリーなど
すごい、心理学的な要素も盛り込まれていて
いまどきっぽくてよかった。
よくないんだけど、あやうく、やられるとこだったんだけど。あの構想がすごいとおもった。


あと、
女子的目線でいえば、
怖いし、ぐろいし、えぐいし、
結構そんなシーンも多く、
それだけだと、わたし嫌いで
あれだけならみなかったけど、

これ、すごいのが

ユニークさが盛り込まれてるとこ。

コミカルタッチなシーンも多くて

息抜き

しながら読めるってとこ。

ポイントめちゃ高い!!!!


女子はこーゆー骨休みないと、
あんな怖い戦闘シーンつづきだとみれない。

義勇のおもわぬ天然キャラが
笑えすぎる。

炭治郎との天然爆発!なふたりのシーンは
史上に残る名場面となるであろう。

水柱は天然キャラが成せる技なのか?


ふたり、天然アホすぎて
可愛すぎだろう。
ホワホワ、じゃねーわ。





めちゃツボなシーン!!このどや顔!爆。

こんなん外で読んでいたら大笑いで
顰蹙かうとこだわ。
家で読むべし!







風柱にやられた
炭治郎が気絶したのを見守っていた義勇。
この顔。爆。

それだけでも心配して優しいのに、

上矢印よく見ると、炭治郎の頭の下、
自分の大事な羽織を枕がわりに
してあげてる!
めちゃ優しい!!!


なんか、義勇、
黒いな?
と思ったら羽織を脱いでいたわけ。




だれぞ。


ラストまで読みきった人と

鬼滅の刃交流会


でもやって語り合いたい。


オンラインでもいいわ。

流行りのzoomでそーゆーのやっていたら、
わたし、参加したいわ。

でも、若い子ばっかりそうなかんじするから
アラフィフ限定でやりたいわ!
誰もいない笑い泣き!!!?


いや、いると信じる。


もっと読み込んでみたいとおもう。
いま、
サラッと一周読んだ、てかんじだから。

まだ
わたしの中では謎なとこあるから。

早く、アニメ版もつづき
みたいなー。

キレイな映像だから
気になるわ。

義勇の最初に
披露した


のシーンは漫画よりアニメのが
圧巻な美しさだったから。

アニメの株上がるわ。

これからもまだアニメでも楽しめるのは
嬉しい限り。

秋には映画公開。



楽しみですね。





ちなみに
凪のシーン。


天然さとはうってかわって
クールな義勇。


技を繰り出します!

真剣です。

呼吸を整えております!!!














全集中!!!!

ここ大事。




大雑把に説明するならば
この技はどんな強敵な攻撃からも
身を護ります。


そこから、反撃です!!!




かっこいーーーーー!





ちなみに、



鬼滅の刃ワードで

全集中!!

があり、


なにかあるとつい、

 
頭の中で真顔





全集中!


水の呼吸。


11の型。


凪。。。。




と、


唱えてしまう体質になってます!



みなさまも是非、

深呼吸みたいにすると
リラックスできて

取り入れると
いいと思いますよ爆笑

水の呼吸以外にも、
いろんなキャラの呼吸法があるので
自分に合ったのをチョイスすることおすすめします!




あ、今思ったけど、
わたし、喘息持ちだから、
この漫画、きほん

呼吸法、
が大事なので、


それもなんか、
いいのかも。


呼吸ってやり方次第で
喘息もよくなったりするから
意識して
いい呼吸をする、
って、大事なんだと
改めて気づかされたりね。



集中力って
めちゃ、大事ですね。



わたしも呼吸法マスターして
こんな技繰り出したーいチュー



凪。


そればっか。








ハートちょぺこハート


今夜、向上委員会、
先週から引き続き出るのか?!
よくわかりませんが、
一応、情報はあるので見てみよっと音符



そして、



明日19時!

ジャンクスポーツ!

松陰寺さんのみ、登場します★



野球スキな松陰寺さん!
たくさんその思いの丈を爆発してほしい!





このメンツで、楽しみです!





ご覧くださりありがとうございます

 

 

 

 

 

★よろしければ応援ポチお願いします★

 

  

 

 


大人可愛い系ランキング

 

 

 

星星星星星星星

 

貴方の魅力を引き出すコーデを提案しますキラキラ

 

ご興味を持たれた方は、

プロフィールをご覧くださいませラブラブ

 

星星星星星星星

 

 

 

 

 お知らせ

インスタグラムチューリップ

よろしければこちらもフォローくださいませチュー

 

 

 

 

 

グリーンハート楽天ROOM始めましたグリーンハート