コーディネーターのチカですニコニコ
 
台風のため、自宅でじっとしていようと
思いつつも、
ついつい、おでかけをしてしまう
やはり
 
じっ
 
としてるのが苦手なわたくし爆笑
 
ちょこまか、動いてないとダメなせっかちなタイプです!
わたしの運動とは、ショップクルーズビックリマークと昔から豪語してるくらいですから爆笑
 
台風のときこそ、デパートメントにいれば、雨にも濡れず最適な時間が送れますから口笛
 
iPhoneのお天気データを確認しながら、
行けそうな頃合いを
見計らっておでかけしちゃいますチュー
 
ま、いつもそんなかんじですね。
プラス最近は、このブログがあるのでWi-Fiが繋がる場所をみつけることも重要事項となっています★
 
 
今回のコーデは、
 
大好きな、ベージュカラーを主体にしましたニコニコ
 
{B068884D-F30A-4E61-9845-F6923C3792C7}
 
 
クラッシュベロアパンツ・・・初登場ですラブラブ
 
ベロア続きとなりますがウインク
 
わたくし、ベロアが大好物でしてラブラブ
 
着れる時期になってきてめちゃ嬉しい〜〜〜キラキラ
 
昨年のジュエティのもの。
 
光沢がかって美しいだけでなく、
ちょっぴり
クラッシュ気味で、やんちゃ?!
かんじがツボラブ
 
{869D5EA3-3AAE-4168-9E14-EB3FBB989A1B}
 
トップスは、同系色で
カシュクールのブラウスを。
 
もりもりなお袖がお気に入りのベースメントでイロチ購入した
以前にも紹介したものですねラブ
 
真夏は暑くて着れませんでしたが、
ようやくまた、着れる時期に!嬉しい爆笑
 
 
 
{C9DE0AD6-5A03-47CD-9C8F-0AA802881E2F}
 
 
足元は、ティティベートの
ベロア調のイエローパンプス
ちょっと、外しテク爆笑
 
でも同系色なので、さほど違和感なし。
 
 
{99999ABE-991E-42A4-892E-A1F474C70B4A}
 
 
淡い系で攻めてみましたので
ハットも淡いグレーのフェルトハットで★
ローズバッドのもので、イタリア製です。
 
 
 
 
{5E9A03EB-6F4A-43F0-B54B-CE2A77924532}
 
プチプラGRLのピアスも同系色とゴールドで音譜
ゆらり〜ン口笛とね!
 
{1EEBE690-4157-449A-845E-D12B0AEA3DC8}
 
和風ちっくなデザインで、
太めのリボンもお気に入りです
 
 
{2D79095A-72D4-46B8-983D-FF4DD76EA0F8}
 
 
サイド。
 
 
{4AF5BE85-F034-457E-B5BB-8D8FC9A790FD}
 
 
おリボンは、少しサイドめにして、巻いてます。
 
真ん中よりオシャレになるかんじ。
アシンメトリーさ、がスキなんですよね
 
 
{4D273EE5-53D2-46D1-A3D5-DAE19A6C63B1}
 
ハットを黒にしてみた図。
 
比べるとやはり、グレーの方が気分!でした。
 
 
クラッシュベロアは、
コーデがすこし、ムヅカシイ子ですけど、
 
お素材をシンプルなもので合わせれば
意外となんとでもなります照れ
 
次は何と合わせようかしら〜〜イヒ
 
 
 
{58DCEE50-C2DC-4A86-AEE7-14550CAE61D7}
chica 49age 165cm
 

ウエストをギュッ!!!
とするのが、流行ってますけど
 
どちらかといえば、そんなに
ギュッ!とするのは、
苦手な方でしたが、
 
やってみると、
ギュッ!とすることで、
なんだか、背筋が伸びて姿勢がよくなる
お洋服なのだと思います音譜
 
 
たまには、
 
ウエストをギュッ!!!と
引き締める感覚で
 
着こなすコーデもオススメですよ爆笑
 
食べると苦しくなるから
あまり食べなくてもすむ?!し、、
 
それでもわたくしは、食べちゃいますけど。
そして、リボンを緩めるという爆笑あせる
 
調整できるって素敵!チュー  
 
 
 
この画像のギンガムチェックも買ったのですが、ベージュとはお素材が
違っているようで、ベージュのほうがツルツルしたお素材。
ギンガムチェックは「綿」てかんじの肌触りです。
好みだと思いますね。
 

Coodi DATAドキドキドキドキドキドキ

ブラウス BASEMENT ONLINE

クラッシュベロアワイドパンツ jouetie

パンプス titivate

ハット(2つとも) ROSE BUD

 

 

 

ご覧下さりありがとうございます。
 
 
 
 
 
ドキドキたまには、感謝のお言葉をドキドキ
 
いつも、いいね!してくださる方も、一度めの方もありがとうございます。
 
 
照れ屋なもので、ちゃんと書かなきゃ!と思いつつもタイミングがつかみきれず、
なかなか、普段、感謝のお言葉も言えぬまま、一方的にコーデをアップし続け、ここまで来てしまいましたので、改めましてこの場をお借りします。
 
春から始めて、アクセスが少しづつ上がるごとに、最初からご覧いただいてる方も、最近の方もいつも、励みになっています。
 
物覚えの悪いわたくしが、なぜか、ここでは、
だいたいは、名前、覚えしまうものですねニコニコ
 
あまり、今時の新作を披露するわけでもないコーデですが、ご覧いただけることがとても嬉しいです。
 
わたしは49才でありますが、昔からあまり年齢を意識してなくここまできております。ですから、当初は年齢を意識していないので、公開する気もなかったのですけど、ご覧いただいている人が「いくつの人のファッションなのかな?」と思うのかも、と思いまして(わたしが人のブログみていると思う方なので)
こんな49歳もいますよ!て、知ってもらった方がいいかな、と思い直して
途中から公開しています。
 
30歳と思われていたとしたら「20年前の服です!」なんていったらそれ、10歳のときの服じゃん!となっちゃうわけで、さすがにおかしいだろう、と。そうであれば最初からこの年代だということを伝えておいたほうが「20年前の服です!」といっても「なるほど」と納得いただけるかと思いまして。今後も20年前の服とか、出てきますからね★
 
いいのか悪いのかは、分かりませんけど、TPOはマナーとしては考慮して着替えますけど、
あまりそんなときもないので、大抵はその日の気分で、自分が好きなファッションをして楽しむことが大好きなのです。
 
それがパワーチャージになってるかんじなので、
嫌な服を着るなんて、考えられません!
そんなことしたら、変な自分になりそう。。
 
好きなものを纏う感覚、大切なことだと思います。
 
年相応、、とかは、考えたことはないのですが、
ファッションが昔から大好きで、着たいものをきてきましたが、それでもやはり、
自分に似合うものしか、昔から着てないとは思ってます。
 
自分に似合わないもの、も、もちろんあります。
年、というよりは、そもそも自分に合う、合わないだけで考えている感じです。
 
雰囲気や顔立ちや、体型や、肌の色や髪型…トータルバランス的にみて、ありますよね。
 
だけど、不思議と似合わないものは、そもそも
着たい!ともまったく思わないものですから、
やはり、人間とは、よくできているな、、、
なんて思ってますウインク
 
あくまで、これは自分専用コーデ、なので、
わたし以外の人のお洋服を考えるときは、その人に合ったもので、考えます。
自分でいうのもなんですが、洞察力!だけは、特化してると自負しております。
 
なので、わたしがお披露目しているものに関しては、個人的なこれは、趣味のコーデ!だと思ってみていただければ、そしてなにかのヒントになるよーなことがあれば、めちゃめちゃ嬉しいです爆笑
 
短く書くつもりが長々となってしまい、
最後までお読みいただいてありがとうございます。
 
 
そんな、
自由気ままなコーデブログですけど、
 
今後とも宜しくお願いします星
 
 
 
2017.Sep/chica
 

 

 

 

 

★よろしければ応援ポチお願いします★

 


40代ファッションランキング

 

 


大人可愛い系ランキング

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

貴方の魅力を引き出すコーデを提案します!!

 〜ファッションお買い物同行絶賛開催中!〜

 

 

ご興味を持たれた方は、

プロフィールをご覧くださいませ ドキドキドキドキドキドキ