今日はパ・リーグ公式戦の福岡ソフトバンクホークスと埼玉西武ライオンズの試合を観戦。


 毎年恒例の鷹の祭典から縁起が悪いということで今年は名称を変えて『白のキセキ2024in東京ドーム』と銘打ち開催。

 




 今日は初めてクラフトカウンターという席が抽選で当たったので座ったけど、ご覧の通り、外野が全く見えない。苦笑


 ま、しゃあないな。これも勉強ということで❗
 巨人戦も抽選でしか販売しないから、二度と座らないだろうしね。

 試合もダントツの首位とダントツの最下位の対戦もあり、あまり勝負論なしのフラットな感情で見ていたからね。

 どすこいのホームランであんなに盛り上がるとは。
 なかなかだったな。
 

 しかもライオンズの応援席がたった2ブロック。

 えげつない設定をするよね、ホークスも。笑


 だから9割8分はホークスファンだった。


 試合はホークスの勝利。

 この企画で福岡、大阪、東京と試合して、2勝1分だから名称変えて良かったね❗

 観客数も二階部分に空席があったので、42,000人に届かず、今年はジャイアンツ戦が東京ドーム最多観客数になったね。
 ここ数年はホークス戦がレコードだったから、面目躍如。

 いろいろグッズも貰えるからね。毎年恒例だし、来年も行きたいね。