今日はパ・リーグ公式戦の埼玉西武ライオンズとオリックスバファローズの試合を観戦。





 この試合と日曜日の仙台の試合はパ・リーグTVのキャンペーンで、パ・リーグ6球場チケットプレゼントに当選したんだよね。
 対象試合が限られていて、平日ばかりだから、他の4球場は諦めた。笑


 噂には聞いていたけど、ホーム側はガラガラだった。オリックス側の方が埋まっていたよ。

 ま、今の成績ならしょうがないかな。




 打てない、打てないと聞いていたけど、いきなり2回で3点取ったから、何だ打てるじゃんと思ったら、甘かった。



 あっさり4点入れられて逆転。



 何とか追いついたけど、最終回に勝ち越しを許す。
 2点勝ち越しの時点で球場を後にしたんだよね。

 結局9対6でオリックスの勝利。
 最後に2点返して食らいついたみたいだけどね。
 でもこんな展開じゃライオンズファンも堪らんわな。

 またスポナビでファイターズ戦やジャイアンツ戦も追いかけていたけど、ファイターズは9回に2点勝ち越しつたら、裏に田中正義も打たれて延長になるも10回に勝ち越して勝利。
 巨人、戸郷が阪神相手にノーノー達成するわ。
 その間に西武池袋線が人身事故で止まっているなどいろんな情報が入ってきて、とっちらかって若干パニックに。笑

 結局特急は運休になり、ダイヤが乱れているなかで今は急行で池袋に向かっています。

 明日仕事なんだけどな。苦笑