今日は前回のカードが雨天中止になり、振替試合がこの試合になったので、急遽ツアーを予約し、チケットも確保して、パ・リーグ公式戦の東北楽天ゴールデンイーグルスと北海道日本ハムファイターズの試合を観戦しました。


 9月頭のエスコンが最後のファイターズ観戦だったけど、やはり観たくてね。苦笑


 振替試合だからか、半分くらいの入りでしたね。



 まぁ、ここは圧倒的に楽天ファンが多く、案の定ビジター外野も100人位かな。
 自分が座った1塁側の席も周りはイーグルスファンばかり。笑



 でも相手の先発がコントロールが定まらず、四球も多く、初回から幸先良く2点先制。


 最近一軍に上がって来た中島卓也が200盗塁達成。
 盗塁王にもなった中堅どころは、貴重だから、もっと起用してほしいよね。
 強い時代を体感しているし、守備も安定感あるしね。

 
 おめでとう‼️


 まぁ、そのあとはチャンスあるもタイムリー出ずも、先発の金村がナイスピッチング。

 見事に楽天打線を抑えて、7回途中まで無失点。
 やはり良い投手だから、ケガで3ヶ月以上離脱していたのは痛かったね。


 最後はなかなか出番がなく、調整も難しいのか、ジャスティス田中正義がピンチを迎えるも、何とか完封リレーで勝利。

 まぁ、最高の試合だったから来た甲斐がありましたわ。笑

 分かりにくいけど、モー娘。の牧野真莉愛ちゃんも来場していたみたい。
 (有名なLOVE新庄のボードを持っている子)

 忙しいだろうに時間が少しでも空いたら試合観戦しているから凄いよ。

 明日は行く予定なかったけど、せっかくだから、試合途中で帰るけど、観戦します。