5月26日に親子体験スクールin清川 第4回めを開催しましたビックリマーク

今回は残念ながらの雨模様雨でしたが、小雨の降る中、

参加者の皆さん頑張って作業を行ないましたニコニコ

 

 

 

 

まず最初に、大きくなったインゲンの収穫をしましたウインク

今回収穫した後も次から次に実るそうですビックリマーク

 

つぎに、ジャガイモの試し掘りを行なったところ、小芋ができていたので

いくつか収穫し試食することになりましたニコニコ

 

 

その後、さつまいも(シルクスイート)の苗刺しをしましたキラキラ

こちらは、体験スクール秋の部で収穫となります。収穫が待ち遠しいですねビックリマーク

 

芋ほりをしたい方は是非、清川体験スクールの秋の部に参加して下さいねルンルン

 

 

ここで雨が強くなったためトマトの手入れ作業は中断し、、

今日収穫した野菜の試食会にうつりましたウインク

 

皆さんで育てたインゲン、ジャガイモのほかにも、時松社長から別の畑で育てたブロッコリーと、

今回は特別に山桜桃梅(ゆすらうめ)もいただき、みんなで試食しましたラブ

 

 

 

 

 

畑で採れたばかりの新鮮な野菜を皆で美味しくいただきました照れ

 

次回はトマトやきゅうりの試食も出来るかもしれないとのこと!!楽しみですねイエローハーツ