こんにちはお天気サンサンコープおおいたです生協

 

梅雨の中休み、青空に包まれた清川の農場は

本日も多くの組合員さんにお集まりいただきました!

ありがとうございました♪皆さんにお会いできて

とっってもうれしいです(*^.^*)

さて今回は、畑の中で起こる・・・

「もぐもぐ事件」をお伝えしたいと思います音符

 

 

ママがししとうを収穫中、、、

もぐもぐもぐピーマンとれたてピーマンを

おもむろに口元へ・・・(^^)

自分でずっと育ててきた野菜。

洗わずに食べられるのは、農薬を使っていないから。

ママもお子さんも、それを知っているから食べちゃえます葉

収穫は緑の茂みの中をかき分けて探すので

お子さんは大活躍!「こっち、ここ~あった!」

どんどん野菜を見つけてくれますお天気サンサン

小さなお子さんもはさみを使って

いっしょうけんめい収穫してくれました!

 

My Best トマトはどれ?と聞くと

「これキラキラ」キラーン!

ママの輝く笑顔もステキですニコ

 

こちらのお嬢さんも、腰に手を当ててトマトを味見トマト

畑の中で生き生きと農作業をすると

心も体もリフレッシュ!されますねキラキラ

キュウリもぐもぐ会が催されていたので

私も会場入りしてみました。

畑でお野菜を食べるって、ジブリの世界ですよね♪*゜

 

トウモロコシに防鳥ネットをはっています。

果実をカラスに食べられてしまうのを防ぎます!

さてお待ちかねの畑のレストランスプーンとフォーク

 

~本日のMENU~

・トマト3種盛り

・浅漬けズッキーニ&キュウリ

・フライドポテト(2番人気!)

・ピーマンの塩昆布和え(1番人気!)

・ごろごろ野菜のトマトみそスープ

・カット小玉スイカ

 

緑黄色野菜のオンパレード!

テーブルの上は赤・黄・緑で彩り豊かキラキラ

「いっぱい食べたのにまだ食べるん~」

「だっておいしいもん!」

なんと、ピーマン、ズッキーニ、フライドポテトは

子どもたちが全部食べてくれました♪

16個目のスイカにかぶりつく男の子スイカ

 

日を追うごとに大きく育つお野菜

それと同じように、お父さんお母さんは

お子さんの成長を見つめていました花

「トマト、食べれるようになったね!美味しいね!」

「たくさん食べれるようになったね♪」

 

お野菜も、子どもたちも、お日さまの光を浴びて

元気いっぱい、すくすく育っていますお天気サンサン

 

コープおおいたはこれからも

「食べる」を通して、安心安全の育児を皆さんと一緒に広げていきたいと思っています。

 

 

コープおおいた 広報課 原田