わたしの住む、長浜の漁港を散歩。

田口塗装のビルの壁画、最高。

福岡はJAZZのまち。

どこに行ってもJAZZが流れている。


ニースにも漁港はあったけど

趣きがまったく違う。

渋いな。かっこいい。


九州製氷。

NO氷 NO LIFEのわたし、惹かれる。

そしてこの色よ。


夜もかっこいい。


造船所とその後ろの高速。

というのが美しい。


呑んだあとの漁港さんぽ。


山に生まれ育ったからか

惹かれる光景。

聖地にも諏訪湖はあるけれど、造船所はない。


釣りから戻って、魚を絞めているところ。

一緒に行きたかったな。


暮れていく九氷。



昼時の造船所もいい。

このクレーンが動くのを眺める。

夕方5時になると、そこで働く大勢のベトナム人が

自転車で出てくる。



船、ビル。都会の景色。

雑乱とした感じが、またいい。



そして、また。



かっこいいでしょ!

これってパトロール船だよね。

水マークのかっこよさよ。



この漁港の一角が、家から見える贅沢。

山もいいけど、海もいい。


どこにいても旅をしている気分になる。

ここには最長で4年と知っているからか。

どこにいても、旅の途中。

新しい風景。


わたしの名前、Cooper Street は

ニュージーランド時代、オークランドで住んだ家のあった通りの名前。


聖地に落ち着くまでは、すべてが旅。


思うことが、いろいろあります。

また、聞いてください。