どこへ行く、というあてもなかったのですが、夫はがっつり肉が食べたい!と。

そうね、そうね。

この旅の間、ほとんど外食はなかったしね。

 

Piazza dell'Anfiteatro のアウトカーブにある Trattoria da Ubaldoです。

外観からしてちょっと異色。骸骨とかちょっと怖い人形とかチャッキーとか

飾られているけど、重々しい感じはなく、もうアートです。

image

名物店長さんがいらっしゃって、この方がこちらです。

オリジナルのボトルを出しています。

image

実際この方が全てのテーブルを回ってサービスされています。

ファンの方も多いみたいです。

人気店らしく、店内満席で、わたしたちも少し待ちました。

 

夫が通りすがりに見た、このステーキを注文。二人分、ワイルドに登場!

image

イタリア産ブランド牛とかっていうわけではないのですが、

これが美味しかった!

今までイタリアで食べた中でダントツのおいしさでした。

当然ぺろりと平らげました。

 

この赤ワインは正直全くおいしくありません。

土産話にはなるけれど。

 

でもこの雰囲気、食べ物の質&量、名物店長、サービス全て◎です。

最後に食後酒のサービスもありました。

 

お腹もこころも満たされて、いい気分で笑顔で店を出れるって、素晴らしいことです。

また来たいな、と思いますよね。

どんなに遠くても、また機会があれば、と。

 

ルッカ、小さいながら独自の雰囲気・顔を持った町。

おもしろいですね。

ちょっとした連休にふらっと行ける距離。

通ってみたくなります。

 

イタリア記はこれでおしまい。

長かった〜!

お付き合いありがとうございました。

 

それではまた、ニースから!