身内のことで、個人的に忙しく、気づけばあっという間に
前回の更新から一ヶ月が経っていました。
石破政権が誕生しましたが、能登地方の復興のための補正予算もつけずに解散してしまい、
今はもう解散総選挙が話題になっています。
高市さんが一番経済政策的にマシだと思っていたので、残念ではありましたが、
今の自民党で高市さんが総理になっても、まともな舵取りはできなかったと思うので、
結果的に良かったのかも知れません。
まぁ、補正予算つけずに解散は、高市さんなら流石になかったとは思うけど。
自民党はもちろん悪いんだけど、個人的には野党の責任も大きいと思います。
野党第一党の立憲民主党は、これまで自民党の一番の応援団と化していたと思いますし。
経済政策的には、国民民主党、参政党、れいわ新選組が積極財政でしょうか。
もう今の日本は、右だ!左だ!リベラルだ!保守だ!・・・なんて、
贅沢な選択をしている場合ではないと思ってます。
左翼政党だろうが、なんだろうが、とりあえず国民の貧困化を防いで
経済成長するように、老若男女が希望をもてるようにして欲しいです。
というか、自民党って保守か?日本をここまで壊してきたのは、自民党じゃないかと。
今回の衆院選では、自公政権が過半数割れになり、積極財政を掲げる野党の躍進を
期待したいと思います。