20年ぶりに自動車学校に通いJUIDA民間資格を取得してから紆余曲折のうえドローンを注文してしまった。

しかも初心者のくせに、
MAVICシリーズに手を出してしまったよ



ドローン本体重量が100gを超えるモノは国土交通省に機体登録を済ませてから飛行可能です。いわゆる車で言うところのナンバープレートみたいなものです。


飛行可能とはいえ制限が厳しく落下事故や二次災害と、初心者にはリスクげ高い…

最初はDID人工集中地区を避けて空撮兼ねて練習かな。


今は国交省に申請中、返信待ちです。