休日でも丸々休めない近頃
天気は良いけど寒い中バイク乗れる時間がとれた。
R246から駿河小山駅前を通過して足柄峠に入っていくルートで!

それにしても日影は寒い、峠を越えたら万葉うどんで、おでん食べに行こうかな。

しかしハンドルカバーは防寒効果ありますね。
薄手のグローブでも十分です。
ですが一旦カバーから外に出すと冷えて、改めて温まるまで時間がかかるのがネック…
ヒーターグリップと合わせ技が必要かな。


富士山に雲が…でも途中で撮影。


しばし風景を眺めるも寒くてたまらん、足柄山聖天堂でトイレ休憩しよう!早々に出発。


お堂まではすぐに到着したが…

コロナ禍の影響ですかね?

なんと、、、トイレ小屋に鍵が掛かっている。

Σ(゚д゚lll)

…これはヤバいな。

地蔵堂のトイレまで一気に行くか!


この先はツイスティな下り坂で、うっすら凍りつきもあるが塩カル撒きされた跡もあるが、油断するとカブとはいえ転ぶと恥ずかしいぞ。

どうにかこうにか慎重に下りて無事にトイレに向かうことができた。


スッキリした事で、おでん🍢の事を忘れてしまいそのまま帰宅。日も暮れてきたので軽く下回りを拭き掃除しました。

年内までに何回乗れるか…