サーモアンプ交換 | COOPER・BLOG

COOPER・BLOG

~空の好きな変わり映えしない、しがない整備士の日記~

再配達を午後に頼んでいた




ミニのサーモアンプが届きましたので




早速、交換しましたスパナ



DSC_1171.JPG

本来なら、インパネを外して作業するほうが良いのですが




サーモアンプの交換ぐらいなら




たいした事もないので




外気の吹き出し口だけ外して作業しましたチョキ


DSC_1172.JPG

奥の方に白っぽいものがうっすら見えるのが、サーモアンプのコネクターです




早速、取り外しました


DSC_1173.JPG


左がダメになったサーモアンプ(台座部分は外しちゃってます)




右が新品サーモアンプ




形が全然違うけど、サーモ(温度)を見ているものなので




形状が違っても特には問題ないようですニコニコ




早速、元通りに取り付けて作動確認ビックリマーク




バッチリ、クーラーが効きます音譜




もちろんアイドリングの不調も解消しました~ニコニコ