2023 7月 ①の② コスタベージャ へ | ほどほど安上がりマイペースな沖縄ひとり旅


58号線へ飛び出して北上します


ひどい砂ぼこりと、

考えさせられるこのエリア

ロケーションは最高なのに悲しい

やんばるの山々はますます元の姿を失って‥




本部到着


前回はこちらで3連泊しましたが

今回は1泊だけです


若干くたびれ感はありますが

清潔に保たれています



夕食は迷い始めるとキリがないし

前回お邪魔した3箇所とも何の不満も無かったので

近い『かなさんどー』さんに行きます



行く前に電話で予約したら奥の座敷に席を取ってくださっていました

満席になった頃ステージが始まるのかな


けど滞在時間中にそれがあるかどうかはわからないのと

(そもそも長居しないタイプです)

若き日の柔軟性を失ったこの両足に畳の座敷はキツイと思われ‥悲しい


テーブル席に替えていただきました😑


付き出しの枝豆とジーマミ豆腐

このあとグルクンの唐揚げと煮魚をおまかせでお願いしました


そして最後にもう一品だけと思って注文したヒラヤーチが大きい!

こりゃ食べ始め頃に2人以上でシェアするものだ!

汚い写真ご勘弁‥

この魚はちょっとムリなタイプでした


あ、味付けはとっても美味しいです!

けどお箸が進まないネガティブ

(ワタシともあろうものが)


あと飲み物3杯で3600円ほどでした

現金のみ取り扱いのかなさんどーさん

ごちそうさまでした!ニコニコ



ホテルのベランダから


この風景を見るために来たんだ


幻想的に浮かぶ伊江島


1日目は暮れていきます