2023 3月 ③悩める初日さくらのファミリア  | ほどほど安上がりマイペースな沖縄ひとり旅
見晴らしの良いベランダから見下ろす砂浜



遊ぶ外人親子さん

まだちょっと早いんじゃ😗



一旦気持ちを切り替える必要があります

ここまで来てただネガティブな時間を費やすのはあまりにもったいない!


夕食は『縁』さんへ


テラス席もあります


カウンターでとりあえずオリオン生とお通し





おまかせ刺身盛り(5種類)

シャコ貝が


グルクン唐揚げ



生中のあとは泡盛一合


水割りでロックグラス約5杯ほど作ります





ごちそうさま!

美味しかったです



旅行支援クーポンは今回紙ではなく電子クーポンになりました

アプリのインストール必要ですが電子マネーと同じ使い方ができるようになりました

つまり千円単位での支払いではなくなったのです





なかなか日が暮れない名護湾


明日の宿泊予定はコザ‥

ここから相当離れています


そして最終3日目は恩納村のホテル


足のない自分‥

やはりコザは断念しよう

いくら何でも遠すぎる


いっそそのホテル両方キャンセルしてここから移動しやすいホテルに変更しよう

名護バスターミナルの近くに以前泊まったことのあるホテルもある!


なら帰りのバスも苦労せずにすむ!


キャンセル料金はバカにならない

けどその方が楽だ!


しかし‥



それで一体自分は何をしたい?

カタツムリのような過ごし方をして楽しい?


それじゃまるで那覇空港から帰る便までの時間つぶしだけの滞在になるやん?


面白くもなんともない!



ウチナーの神さまに嫌われたのか


放心状態でバスに揺られながらそんなこと考えた自分がいました



いや、これはその神より賜った試練だ❣️❣️


気持ちは固まりました

何も変更しない!


ホテルの部屋へ戻って早速

このアプリをとりました





有料プレミアムでも最初の1か月無料です


バス移動にはこういうアプリ必要ですよね!





テレビのニュースです




十数便の欠航もあったそうですびっくり


WBC祝福ニュースやら観ながら明日のバスを研究します