『たまごとひよこ』の2024年6月の活動報告です🐣

 

6月11日(火)は、はじめての方や妊婦さんも含め

6組の親子が来てくださいましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

みんなで ♫いちにのさ〜んでおはよう♫

 

 

バンザイ!がまだできない月齢のお子さんはのびのび~!

 

 

自由遊びをしながらいろんなお話をしています

 

 

スタッフがうつ伏せ遊びの練習を一緒にしてくれますよ

 

 

地域の子育て情報もまとめてあるので気軽に聞いてくださいね

 

先輩ママ達の話を妊婦さんが直接聞けるのもいいですね♪

 

 

助産師・保健師・言語聴覚士などの専門職スタッフがいます。

 

北区役所の健診や新生児訪問をしていたり

他の地域の子育てひろばも運営しています。

 

専門職のスタッフがまぁるい抱っこをしてお話しています

 

 

言語聴覚士のめぐみちゃんが絵本を読んでくれました

 

 

 

たまごとひよこの時間は1階に置いてある体重計を持ってきていて

一緒に成長を確認してみんなで喜んでいます

 

 

買物に来られた親子が数組「何してるのかな~」ってみていたので

たまごとひよこの活動を紹介もしました

 

次回来てくれるとうれしいなぁ~照れ

 

 

抱っこ紐の調整もスタッフがしていますので

気軽に相談して親子で心地いい抱っこで過ごしてくださいね

 

 

『はじめてばこプレゼント』のおしらせです

 

 

次回の活動は・・・

7月9日(火)10:00〜11:30

コープデイズ神戸北町 3階

にじいろひろば にきてね♬

 

 

『おはなしの会』にもぜひ遊びに行ってみてください!

 

『おもちゃの病院』も再開してますよ~ 病院

 

 

 

たまごとひよこは【ゆるっとはじまりゆるっと終わる】ので遅刻早退オッケーです照れ

 

コープデイズのオープンスペースをお借りして活動しているので、

10:00にエスカレーター・エレベーターが動いてから会場にスタッフも到着します。

 

ゆるっとスタッフも楽しみにお待ちしてますので一緒に遊んですごしましょう♬

 

もよりば事業の体重計は1階の授乳室前(エディオン側の入口にあるフードコート横)にありますのでぜひ御利用ください。