『たまごとひよこ』の2023年4月の活動報告です🐣


4月11日(火)は神戸市小中学校の入学式でしたね〜ご入学おめでとうございます㊗️


今回は6組親子が参加してくださって、ふらっと立ち寄って顔を見せにきてくれた親子もいました。

 

ベビーカーで気持ちよさそうに寝ている赤ちゃんはそのままで挨拶をしました。



いちにのさんでおはよう🎵



北区役所から保健師さんと保育コーディネーターさんも来てくださったので相談に乗ってもらいながら一緒に楽しく過ごしました。



今回も参加者の半分がたまごとひよこに初めて参加の親子でしたよ〜



コープデイズのオープンスペースをお借りして活動しているので、10:00にエスカレーター・エレベーターが動いてから会場にスタッフも到着します。

 

はじめてふらっと来てみた親子が場に慣れて楽しんでいただけるように、ゆるっとはじまりゆるっとおわる子育てひろば『たまごとひよこ』です。



今日は2冊絵本を読みました。


うまれてはじめて子育てひろばに来た親子も多いのですが、近くに住んでいる親子が知り合う機会になっていますほんわか

 


また一緒に楽しく過ごしましょうニコニコ


 

次回の『たまごとひよこ』は

5月9日(火)10:00〜11:30

コープデイズ神戸北町 3階

にじいろひろば にて活動します!!



ゆるっとお待ちしてますので一緒に遊んですごしましょう♬

 

 

もよりば事業の体重計は1階の授乳室前(エディオン側の入口にあるフードコート横)にありますのでぜひ御利用ください。