『たまごとひよこ』の2023年3月の活動報告です🐣

 

今年度最後の活動は3月14日(火)でした。

 

 

コープデイズのオープンスペースをお借りして活動しているので、10:00にエスカレーター・エレベーターが動いてから会場にスタッフも到着します。

 

はじめてふらっと来てみた親子が場に慣れて楽しんでいただけるように、ゆるっとはじまりゆるっとおわる子育てひろば『たまごとひよこ』です。

 

 

今回の参加者の半分がたまごとひよこに初めて来てくれました。

 

うまれてはじめて子育てひろばに来た親子も多いのですが、住んでいる地域も名札に書いてもらうので地域情報をお伝えして違う子育てひろばに行くようになる親子も多いです照れ

 

近くに住んでいる親子が知り合う機会になるんですよほんわか

 

 

いちにのさーんでおはようの歌もはじめてでも一緒にできますよ♪

 

 

スキスキぎゅーっとしてもらうと子ども達はにっこりにっこり飛び出すハート

 

 

合計8家族遊びにきてくれましたよ♪

 

8家族???

 

ママと一緒にきたパパも参加して一緒に遊んでくれました♬

 

 

たまごとひよこは御家族で参加していただける場です立ち上がる

 

一緒に相談したいことを聞いてもらえることは専門職としてもとっても嬉しいんです。

 

送迎だけじゃなくてぜひみんなで参加してくださいウインク

 

 

自由遊びのなかで専門職にいろんな相談をしながら過ごしていますうさぎのぬいぐるみ

 

最後に絵本も読みました。

 

 

次回の2023年度はじめての『たまごとひよこ』は

4月11日(火)10:00〜11:30

コープデイズ神戸北町 3階

にじいろひろば にて活動します!!

 

 

ゆるっとお待ちしてますので一緒に遊んですごしましょう♬

 

 

もよりば事業の体重計は1階の授乳室前(エディオン側の入口にあるフードコート横)にありますのでぜひ御利用ください。