『たまごとひよこ』の2023年2月の活動報告です🐣

 

今年初めての活動2月14日(火)はバレンタインデーチョコ

合計8組の親子が遊びにきてくれました♪

 

 

3歳のお姉ちゃんもいっしょに〜

 

 

みんなでおはようのご挨拶をしてから

スタッフと話をしながら子ども達は自由遊びです。

 

 

たまごとひよこの運営メンバーは北区役所で新生児訪問や乳幼児健診をしている助産師・保健師、そして離乳食や言葉の相談もできる言語聴覚士です。

 

運営メンバーはそれぞれが地域福祉センターなどの子育てひろばの運営にも関わっていますので地域で出会うこともあると思います。

 

参加された親子といろんな話をしたり、相談事があればできそうな方法を一緒に考えて、気軽に専門職と話ができる場にしていますので、初めて子育てひろばに参加する親子も家族も妊婦さんも大歓迎です。

 

活動中は1階の授乳室から体重計を持ってきているので「大きくなったかな〜」って専門職と一緒に成長を確認できますよにっこり

 

 

「腰痛があるんです~」という声をきいて簡単なお手当てをし合いっこしてみました。

 

足の裏で腰に触れているだけなのですが…

 

「あったか~い」「きもちいい~」の声を聞いてどんどんつながって面白いことになってます爆  笑

 

(方法を知りたい方はたまごとひよこに遊びにきてね)

 

最後に、言語聴覚士めぐみちゃんが『くっついた』の絵本を読みました。

 

 

 

次回の『たまごとひよこ』は

3月14日(火)10:00〜11:30

コープデイズ神戸北町 3階

にじいろひろば にて活動します!!

 

 

ゆるっとお待ちしてますので一緒に遊んですごしましょう♬

 

 

もよりば事業の体重計は1階の授乳室前(エディオン側の入口にあるフードコート横)にありますのでぜひ御利用ください。