『たまごとひよこ』の12月の活動報告です🐣

5月からコープデイズ神戸北町 にじいろひろば に場所を変更して活動しています。

 

12月13日(火)は合計11組の親子が遊びにきてくれて専門職スタッフ5人

そして~

サンタさんと一緒に過ごしましたサンタ

 

 

みんなで朝の挨拶の手遊び♬いちにのさ〜ん♬

 

 

そのあとでてきたのは?

 

 

たまごとひよこを抱えた雌鶏さん鳥

 

 

それぞれ親子が話したり、子どもと遊びながらそばにいるスタッフと話したり…

 

 

そうしていると、サンタさんが遊びにきてくれました!!

 

 

ひとりずつサンタさんからプレゼントももらったよプレゼント

 

 
一緒に写真を撮ってもらっている親子もいましたね

 



はじめてのサンタさんにびっくりしたかな?驚き

 


親子へのプレゼントはコープのおやつがはいっていました飛び出すハート

 

 

ワールドカップバージョンのコーすけも来てくれましたよサッカー

 

 

たまごとひよこの運営メンバーは北区役所で新生児訪問や乳幼児健診をしている助産師・保健師、そして離乳食や言葉の相談もできる言語聴覚士です。

 

運営メンバーはそれぞれが地域福祉センターなどの子育てひろばの運営にも関わっていますので地域で出会うこともあると思います。

 

参加された親子といろんな話をしたり、相談事があればできそうな方法を一緒に考えて、気軽に専門職と話ができる場にしていますので、初めて子育てひろばに参加する親子も家族も妊婦さんも大歓迎ですウインク

 

 

 

2023年はじめの『たまごとひよこ』は

1月10日(火)10:00〜11:30

コープデイズ神戸北町 3階

にじいろひろば にて活動します❣️

 

もよりば事業の体重計は1階の授乳室前(エディオン側の入口にあるフードコート横)にありますのでぜひ御利用ください。

 

 
サポートしてくださったコープ職員の佐々木さん
お心遣い本当にありがとうございました目がハート

 


サンタさ〜んありがとうございましたラブラブ
来年もぜひ来てくださいね〜ウインク