5月からコープディズ神戸北町 にじいろひろば で活動を再開した『たまごとひよこ』の活動報告です🐣


コープディズ神戸北町の「にじいろひろば」がある3階は10:00オープンです。

オープンと同時に受付も準備もしながらになるのですが、すぐに数組の親子が遊びに来てくださいましたニコニコ


5月10日(火)は8組の親子が遊びにきてくれて専門職スタッフ4人と過ごしました🐣



たまごとひよこの運営メンバーは北区役所で新生児訪問や乳幼児健診をしている助産師・保健師、そして離乳食や言葉の相談もできる言語聴覚士です。


また、運営メンバーはそれぞれが地域福祉センターなどの子育てひろばの運営にも関わっていますので地域で出会うこともあると思います。


参加された親子といろんな話をしたり、相談事があればできそうな方法を一緒に考えて、気軽に専門職と話ができる場にしています。



リラックスした子ども達も抱っこから離れて楽しそうに遊んでいました




だるまさんシリーズの絵本を2冊、言語聴覚士のめぐみちゃんが読むのに合わせて体を動かしました♬



今回はママと子どもだけではなく、パパやおばぁちゃんも参加して一緒に過ごしました。


北区役所もよりば事業の体重計で大きくなったかなぁ〜って一緒に成長を喜びながら離乳食の話もしましたほんわか





もよりば事業の体重計は1階の授乳室前(エディオン側の入口にあるフードコート横)にありますのでぜひ御利用ください。



次回の『たまごとひよこ』は

6月14日(火)10:00〜11:30

コープディズ神戸北町 3階

にじいろひろば にて活動します❣️



コープディズ神戸北町の山内店長とコーディネーターの佐々木さん、コープこうべ第4地区活動本部からは金澤マネージャーと広報の福波さんもサポーターとして準備から参加いただきましてありがとうございました!


今回の子育てひろばの様子がコープこうべの広報誌『ひだまり』と『きょうどう』に掲載されますのでお楽しみににっこり