4月になり桜が咲いて暖かく過ごしやすくなりました🌸


3月のたまごとひよこの活動報告です🐣


3月8日(火)は2組の親子が遊びにきてくれて専門職スタッフ4人とのんびり過ごしました☺️



3月4日には『地域つながるミーティング』という会議に出席してきました。


コープディズ神戸北町の集会室を利用していたりコープサークルとして登録しているグループの代表が参加する会議で年2〜3回ありましたが、今回からつながりを大切にする形になり、北区社会福祉協議会とあんしんすこやかセンター神戸北町の職員も来てくださりました。



同じテーブルで交流できた男性サークル「ダーツダックス」さんの代表がたまごとひよこの活動に興味を持って、さっそく3月の活動日に遊びに来てくださいました!



準備から片付けまで(赤ちゃんのお食事=授乳の時以外)おじいちゃん的役割で一緒に過ごして楽しんでいただけたようです😊



もうすぐ2才のお兄ちゃんと仲良く遊んでます♬





お母さん達が話したり専門職に相談したりするように、赤ちゃん同士も仲良くお話ししてましたよ



寝返りじょうずにできました!



いっぱい遊んでおやすみなさい💤



お片付けしたあとは言語聴覚士のめぐちゃんが絵本を読んでくれましたよ



コープ子育てひろばたまごとひよこはのんびりマイペースに活動していきます


今年度はそろそろコープディズ神戸北町へ戻って活動する計画も立てていますが、4月は谷上地域福祉センターでの活動を予定しています


次のブログで募集開始しますね🐣


※見学したい参加したいという子育て支援をしている方は直接連絡してくださいね