コープデリの冷凍ほうれん草 | 生協宅配の評判・口コミ(実録コープデリ活用生活)

生協宅配の評判・口コミ(実録コープデリ活用生活)

生協コープ宅配(配達)の評判やクチコミ、実際の使用感や便利な活用法を知りたい方に読んでもらいたいです。
私は30代の共働き主婦です。時間はないけど自炊したい、そんな気持ちから、生協のコープデリ宅配を始めました。

コープデリの冷凍野菜はカットしてパラパラになった状態で凍結されているので、使いたい分だけ取り出して使えて本当に重宝します。

今回はほうれん草を試してみました。

お味噌汁の具にするときは、味噌汁にだしを入れたあと、冷凍したままコープデリのほうれん草を入れてOK★だからラクチンです。

それから、自分で作ってとっても大ヒットだったのが、

●ほうれん草と豚肉のさっぱり炒め●
ほうれん草

レシピ
1.調味料を混ぜ合わせておく
  塩小さじ1/4、鶏ガラスープの素小さじ2、みりん大さじ1、
  お酢大さじ1、お酒大さじ1、砂糖小さじ2
2.ごま油で豚肉とほうれん草を炒めて、火がとおったら調味料()を入れて少し煮るだけ!

ここで使った豚肉も、コープデリのばらばら凍結されている豚小間肉。
お酢がきいたさっぱり味付けで、冷めても美味しいので自分の弁当に入れて持って行きました。
すごーく美味しい!!!!




★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求