イカの煮物 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

 涼しくなって来ましたネ~..。

朝方は寒いくらいで、

鼻がズーズーいっていたので風邪薬を飲みました..。

風邪もひき始めのようだったので、早速退散したようです(^^)/

それはともあれ、当家伝統の田舎料理、

イカの煮物を食べました..。


 こういった、うすら寒い日には、

より美味しく感じます(⌒¬⌒*)

・・圧力鍋で、イカ・大根・こんにゃく・里芋を煮込むと、

どれもこれも、箸でスっとほぐれるような、

柔軟姿勢を見せてくれます(*^▽^*) 味が染み渡り、

口のなかにイカの味がジュワ~っと広がります(≡^∇^≡)

 そして炊き立てのピカピカ御飯に乗せると、

これもまたイカジルが御飯にジュワっと広がり、

食べた時には何とも言えない安心感と、

食欲が更に沸いてきます(^^)/

 御飯を思わず、おかわりし、

最後にイカジルをドドっとかけ

ゾワゾワかきこんで行くのご僕のシめです。 

・・食欲の秋、この勢いを止める事は困難デス(笑)

 
・・動画...ちょっとブレブレですが( ̄Д ̄;;




読者登録してね

フォローしてね