町内会のお土産 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。


  母が町内会、会合へ行き、
仕出し料理を持ち帰って来てくれました。

 僕が住む仙台旧市内は高齢化が進み、
集まる方々は皆様お歳を、めしていらっしゃいます..。

 僕が、参加するよりも
同世代の母が参加した方が喜ばれます。

ノンアルコールビールをゴクリ..。

そして、母の仕出しを開いてみると...。



 そこには、うなぎ、天ぷら、エビチリ、煮付け等々、
ゴージャスな内容でした..。


 ウナギに山椒をパラパラ...。

 天ぷらを大根おろしたっぷりの
つゆに付け、ガブリ..。

ウナギも旨いし出し巻き玉子も美味しいでは、
あ~りませんか(⌒¬⌒*)← 激古っ:・( ̄∀ ̄)・

 種々の料理を堪能する夕暮れでありました..。

読者登録してねフォローしてね