こんばんは照れ

寒暖差が激しいこの頃ですね。

毎朝、天気予報と睨めっこしながら服を選んでいます💦






近所にお散歩中、さくらを見つけました🌸

もう、こんな季節なのですね。







もうすぐ4月。

あーちゃん母はお仕事を始める予定です。

なんとか、下の子の保育園も決まり夫の転勤も後数年はなさそうということが分かり一大決心です!



決心。。。したはずなのですが。。。


不安で押しつぶされそうです。。。

久々の社会復帰です。普通に働いて家庭と両立されている方々、本当に尊敬です!!!


みなさん、どうやって両立させてるんだろう。

夕飯の支度は朝?前日夜?

子どもたちの送迎は自分で?ファミサポさん?ベビーシッターさん?

ワンオペ確定なわが家、家庭が回るか不安です。そして、社会復帰させてもらって使い物になるのかはもっと不安です。

子どもたちと長時間離れるのが寂しいです。そして、子どもたちが起きている時間に関われる時間が僅かしかないんだなと思うと、心が痛いです😭離れたくない。。。(情けない💦)


不安なこと多いですが、人生100年時代。

まだ折り返しにもなっていないと考えると働かなきゃな。子どもたちが一人立ちしたあと、また夫と二人生活に戻るだろうし、お金はかかりますものね真顔


これから勉強することがたくさんです。

子どもたちが寝てからしばらくは机に向かうことになりそうです!



最近購入したもの


新年度の準備&入園式準備に!

手作りも結構時間と労力かかりますね!

子どもたちが喜んでくれるといいなニコニコ