こんにちは照れ

あーちゃんです!






実は、練習中なんです。





あーちゃん、習い事を始めたのですが母が不器用で、中々シニヨンを上手く出来ません。

毎回、みなさんピシッと仕上げて練習されているので素敵だな、すごいな!!と思い真似しているのですが、20分かけてやっとここまでです。


どうしたらキレイなシニヨン作れるのかな〜???

4歳児の習い事、みなさん何をされているのだろう??

あーちゃんは、0歳からこどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglish、そして割と最近から始めたのがバレエです。


こどもちゃれんじ、Englishは、動画配信のおかげで『5の日はホップの日〜』と、動画を観ながら進められています!

ひらがなは読めますが、濁音の出し方が詰まる時もあり、チャレンジに助けられています。

書くのは、チャレンジのおかげで興味が出てきて、

『お手紙を書きたい!』と、ひらがな表を見ながら書く練習をしています。

まだ書き順とかはめちゃくちゃですが、それっぽく書けるのが楽しいみたいおねがい

何でも楽しんで取り組めるといいものですね飛び出すハート


バレエは、割と最近習い始めました音符

身体もそこまで柔らかい訳ではないのですが、教室の中で仲間と共に習い、自分の役割を果たしていくとか、諦めずにチャレンジするとか、そういう経験ができるといいなと思っています。(母としては、キレイな所作を身につけてもらえると嬉しいなと思いながらニコニコ


『痛い』『できない』と初めは言っていましたが、ここ数日は『あーちゃん、すごいでしょ?』と、見せてくれています。

本人がやる気の間はサポートするぞ!!











こどもちゃれんじ