おはようございます晴れ

あーちゃんは今日も元気です照れ

ヘアゴムを出して写真を撮る遊びにはまっています。なんとなくアートラブラブ



さて、あーちゃんママはコロナから退院して1週間が経ちました。

昨日は、呼吸器内科と産科の診察でした。朝10:30に着いて、お会計終わったのは16:50アセアセ

相変わらず長い。。。昨日は、まだ体調が良くなかったので、あーちゃんパパにも付き添ってもらっていました。付いて来てもらって良かったです。一人ならきっと心が折れてます泣き笑い


今のあーちゃんママは、こんな感じです。



自宅でも酸素を鼻から吸ってます。

現状、咳と痰が続き、一日トータルで2時間くらいしか睡眠できていません。そして、動くと息切れ、冷や汗がでてきます。

早く良くなってーと願うばかりです。


さて、昨日の診察で先生に聞いたことは、主に3点

  • いつ頃酸素とれそうですか?
  • 酸素つけながら経膣分娩できますか?
  • 赤ちゃんは順調ですか?

でした。

回答は、

  • 酸素は数ヶ月でとれる見込みです
  • 酸素つけながら経膣分娩した人も過去にはいるので大丈夫です
  • 赤ちゃんは週数どおりの生育です
ということだったので、ほっと一安心です。

家にいる時も外出する時も(病院くらいしか外出してないですが。。。)常に酸素の機械と一緒に行動。お料理するときだけ我が家はガスなので気をつけないといけないのですが、慣れればこんなものかなーという感じです。
でも、早く日常を取り戻したい!!ので、なるべく起きて、出来ることから家事を始めています。

早くあーちゃんと外に出てお散歩したいです飛び出すハート