今日は昨日の反省をいかして、

少しずつ変えてみた!


変えた箇所

・薄力粉の量を増やした

・バニラエッセンスをくわえた

・野菜の余計な水分をすてた


野菜の分量も変えたかったんだけど、昨日のが余ってたからそのまま使っちゃったキョロキョロテヘッ



〜結果〜

・少しふわふわになった!

・バニラエッセンスの特性上すこし香りが薄くなってしまったが、ネギ科の独特な匂いが薄くなった!



〜反省〜

・生地が均等に混ぜれてなかった

(作り始めた時間が遅く、ちゃんと混ぜてなかった)

・ホイッパーを高速でやってしまった

(最後の方で低速にしたが、

最初から低速の方がキメが細かくきれいだった。)

それにより…

表面にひびが入ってしまった

舌触りが悪くなってしまった




〜〇〇〜

まだまだ全然だけど、少しずつ良くなってくれてるの嬉しい✨今のこの時期だからこそ、できることだから、全力でがんばろう!!


これ完成したら家族に作ってあげたいな✨