最近どうしても自分なりのアレンジレシピを作成てみたくて、ホイッパーとミキサー買ってきた!


元にする生地はジェノワーズにした!

ジェノワーズって、スポンジケーキに比べてバターの使用量がすくないから、財布にも体にも優しいかなってw


これに色々と入れてこうと思ったんだけど・・・

野菜同士の相性がよく分からないガーン


ってことで、まずは相性を調べるところからスタート!

(ここの細かいところは省略😅)


ってことで、入れることにしたのは

<人参、ナス、玉ねぎ、ネギ、大根(おろし)>


人参とナスと大根は相性がいいみたいで、組み合わせてみた!玉ねぎとかは余ってて少しでも消費したかった(ボソッ)


っとまぁこんな感じで入れてみたんだけど、


結果

・味と匂いがお好み焼きみたいになってしまった

・ネギ、玉ねぎを入れすぎたのか主張がつよい

 *人参、ナス、のふたつはあまり気にならず、大根おろしは軽く感じた

・バニラエッセンスを入れるべきだった

・水分量が多かったかもしれない      *中がしっとりになっちゃった




ってかんじだったぼけー


次作る時はさ、ネギ化の分量へらして、

バニラエッセンスいれて、

水分も減らす予定だけど、

どうなる事やら