5日目は、もう少し進んだところにある「Bulabod Beach」「Matala Beach」となんかGoogleMAPにカメラマークがついている「Tamara Falls」に行くことに🏃

{83A27B87-C491-4B93-B61F-07D2E92CF83A}


起きると、小さいお子さんを連れた3人家族が仲良く水遊び🏄その横でボーッとしていたら帰ったので、急いで海に入りシャンプータイム!2日ほど風呂に入っていなかったもんですみません。やっぱり海は海外もしょっぱい😝

ひとっぷろ浴び準備万端!出発だ!

大通り行くのは面白くないので、道をそれながら行くことに🏃‍♀️
最初は民家とかあったのに段々と無くなり、舗装されていない砂利道に。しかも人が通る気配もない。。。本当に辿り着けるのかね?と思いながらも直進🐗

すると、森の隙間から海がかすかに。透明でムチャクチャ綺麗✨やはり人がいない場所は綺麗なようだ。でもまだまだかかりそう。。。

{6A5094C5-1D69-47A8-93C0-C50755A5CD3B}


それでも歩き続け、やっと「Bulabod Beach」に到着!美しい!

{107C52A5-4A2E-4475-A1B0-E31892D13FCF}



{A24D1A8B-2FB7-4E8C-8F3D-9F7A0E2B5D48}

後で街の人に聞いたら、ここはメイン通りから来れないから、あまり観光客が来ない場所とのこと。素直にメイン通り歩いてたら辿り着けんかった😐ラッキー!
*(「Main beach」の近くにコリアンストリートみたいなのがあり、その道をまっすぐ進むと砂利道になり、つきます。)


「Matala Beach」にも行ってみることに。道を聞いていると「川を渡って、森の中のメチャクチャ狭い道を歩いて行くと着く!ガンバレ💪」と言われ、入り口付近まで連れて行ってもらい、歩いているとさっきのビーチの隅の方に到着。。。えっ。

道がよくわかんないからどうしようかと思ったけど、ビーチは隣接してるから岩場を抜ければ行けるんじゃないかと思い、岩場をから行くことに!

{5FA94A61-7003-4988-8105-FEFECAF09383}

{FAB710A5-6D54-4A9A-BAC0-6D9EF7BC555B}


岩場を抜け、無事に到着!
海、ヤシの木、森と完全な無人ビーチ⛱
ここはほぼ観光客来ないと思うんで、オススメ!メチャクチャ綺麗だし✨

{EF88AE78-C0E0-4324-A880-18DF9C23FD5D}


ここでしばらく昼寝をして、帰ることに。
帰りは森の道を試してみることに。獣道みたいな人が歩いた後なのか、雨が流れた後なのかよくわからないほっそーい道があるけど、あってるのかわからない💦迷子も覚悟するくらいシンプルに怖かった。

{1BA30A2B-BB0C-4987-94E0-0EAC13468C40}

{D5263F6A-72BB-42CF-80E1-1DB0FEAAC612}

{FA6458BB-443A-4F0E-A593-C7A51C27CC82}


なんとか無事に「Bulabod Beach」に到着。

川と海が合流してたので、川で洗濯タイム♫

{158C272F-321D-4836-9479-BCB0089AA463}

ビニール袋に水と服と石鹸(洗剤持ってなかったので、たまたま宿でもらったやつ)を入れてジャブジャブ🌊手洗いの洗濯がこんなに楽しかったとは!知らなんだ。

ついでにひとっぷろ🛁川に流されながらも体を洗い流し、出ようと思ったらシャンプーがない!近くの川底をあさってもないので諦め、テント張れそうな場所を探していると、川と海の合流地点にシャンプーが!よかった〜。

この時期は海のシーズンオフなのか、日よけの小屋みたいなのを作っている人達がいたので、話しかけるとテントを張ってもいいとのこと。

{76787E17-DE91-42F7-806C-19F269B01874}


今日はここで寝ました💤

{2FD1E8A9-9FF2-42D0-B15A-2BE6DB5D4E88}

{E8A57467-BFAE-4009-B440-73314CB2C241}


<お金>
△175ペソ  
+250ペソ   
△60ペソ    水2個
△17ペソ    パン3個

残高△2ペソ